企業理念

経営理念

普段の暮らしを
より豊かに、より便利に、より楽しく

ミスターマックス・ホールディングスは、お客様の「普段の暮らしをより豊かに、より便利に、より楽しく」という経営理念のもと、毎日の暮らしになくてはならない=「社会のインフラ」になることを目指す企業グループです。

行動指針

Guest First(お客様第一主義)

私たちは、あらゆる営業活動において、「お客様に満足していただくこと」を最も大切に考えて行動します。 お客様の声に耳を傾け、お客様のニーズを知り、お客様のために考え、お客様に提案することで、暮らしの豊かさと便利さと楽しさを提供していきます。

社名由来

Mr Max

「Max」は英語のMaximum(極限)に由来し、極限に挑戦するということが私たちのポリシーであり、行動のベースとなっています。また、「Mr」を冠することで、小売業の象徴的存在になろうという強い意志をあらわしています。

戦略

EDLPとEDLCの推進

総合ディスカウントストア運営事業を通して、すべてのお客様に毎日変わらない安さを提供するEDLP(エブリデイ・ロープライス)と、それを支えるEDLC(エブリデイ・ローコスト)を推進しています。
店舗作業コストや物流コストの削減、PB商品の開発などを進め、価格と品質のバランスがとれた「価値ある安さ」を追求しています。